新潟県燕三条地域の企業がKOUBAを開放し、ものづくりの現場を見学・体験できるイベント「燕三条 工場の祭典」
lang:jaen

「燕三条 工場の祭典 2023」Webサイトをアップデートしました

本日「燕三条 工場の祭典 2023」のWebサイトをアップデートし、祭典のコンテンツを公開いたしました。アップデート内容は以下のようになっております。

OPEN FACTORY

参加KOUBA一覧に加え、KOUBAごとの開放情報の詳細をアップいたしました。ぜひ気になるKOUBAを事前にチェックして、当日の予定を立ててみてください。

https://kouba-fes.jp/factory

またGoogle Mapsにて、燕三条 工場の祭典 2023参加KOUBAマップを公開いたしました。お越しの際にはぜひこちらのマップもご活用ください。

https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=1lGyw-PO23uMATPJXTytX15mKXTDZCv4

TALK SHOW

10/26(木)〜10/29(日)、にて、今回の工場の祭典の全体監修を務める堅田佳一氏とゲストを招いて、全5回のトークショーイベントを予定しております。クリエイティブを活用した事業づくりをはじめ、地産地匠、燕三条の産業の観光化、全国のものづくり産地との比較や企業のものづくりの想いを燕三条の祭典を通して、このトークセッションで熱く語って頂きます。

https://kouba-fes.jp/talk

KOUBA TOUR

団体KOUBAと株式会社つくるさんが企画・運営する「燕三条 工場の祭典のオフィシャルツアー」を開催します。10/26(木)〜10/28(土)で、参加者限定のディープな工場見学や、燕三条を支える金属加工の副産業の現場を惜しみなく巡るツアーとなります。

https://kouba-fes.jp/tour

PARTY/MEET UP

トークショーのゲスト、燕三条のものづくり事業者、工場の祭典実行員のメンバーなど、祭典に関わる様々な人が交流できる場として、26日(木)にオープニングパーティーを、27日(金)には交流会を、そして最終日には祭典の締めくくりとして4日間を振り返りながら未来に向けての展望を語り合う場としてアフターパーティーを開催します。どなたでも参加いただけますので、ぜひ多くの方との交流が生まれる場になることを願っています。

https://kouba-fes.jp/party

祭典当日までWebサイトはアップデートを続けていきますので、引き続きご活用いただければと思います。

2023.10.06NEWS